FC2ブログ
プロフィール

ひら農園

Author:ひら農園
ようこそ、「農園日記」へ
北海道、十勝の新得町屈足地区で農業を営んでいます。
作物たちの成長や農村の暮らし、農園の四季を綴っています。

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

北の農園日記
北海道十勝のこだわりのジャガイモ・とうもろこしなどを栽培し、産直販売や観光農園、農業体験も行っている、ひら農園のオーナーが日々の農園の様子をお伝えします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



クモオ君受難

5/23
危険な情事の代償~

なんかアダルトなキャプチャーですが北の農園日記の趣旨からいって、そういうカテゴリではありません。期待された方、あしからず…
ちなみに、豊かな農園の自然をテーマにしたネタです。
(生理的に合わない方もいると思われます。万が一心身に異常をきたす場合もあるかもしれませんが、当方では責任を負いかねます。ご心配な方はこの時点でどうぞご遠慮ください。)

人参にパオパオ
結局思ったような天気にならず、小雨の中人参のパオパオがけに娘たちをかりだしてなんとか終わらせて、雨がやんだすきに馬鈴薯の除草剤をやり終わらせて(寒かったwww雪降るんじゃないかと思ったくらい…)、終業の燃料をトラクターに給油していると、フワフワと目に留まるものが…

「??????なんだべ?」

フリースペースにパレットを積んでいるのですが、そのパレットの端に~

愛のディスプレイ

あら…蜘蛛?
どうやら、愛のディスプレイ中のようです。
何とも器用にダンスしますな~

そういえば、春は恋の季節で農園のあちこちに愛の花が咲き乱れております。
ハクセキレイのダンスもなかなか見ごたえがありますし、猫たちも「ミャーゴ!ミャーゴ!グルルルルゥ」とサカリのついた猫みたいに(猫か…)うるさいし~
ただ、こんな天候不順な冷春、カエルやエゾハルゼミの大合唱は未だ聞けずじまいか…
ヤバイですぞ!地球!(←おおげさか)

件のクモオ君も、涙ぐましいくらいに一生懸命です。
まさに性と生がかかっていますから…って、誰にむかって求愛しているのでしょう…と、よく見ると~

ただいま
いました…メスのクモコちゃん。がしかし、すでに抱卵しておりますぞ!
ちなみに、こんなのヒラリーが見たら卒倒してしまいます。
大の蜘蛛嫌い…そもそも、あまり好きな人はいないけどね~
(そういえば、幕末回天の志士、坂本龍馬も蜘蛛は苦手だったとか…)

そのクモコちゃん、全然相手にしません…というか、むしろうっとうしいと追い払うようなテンションです。
すると、下の階(マンションじゃないっての)から別なメス蜘蛛(しかも抱卵してるし)が出てきました!
仮に、クモミちゃんとしておきましょうか…クモミちゃん微動だにせず上の階の痴話げんかにそっと聞き耳を立てている様子。

はぁ~がぜん興味がわいてきましたよ♪
(↑天気が悪くなるというのに、何をやっているんだか↘)

この辺からクレヨンしんちゃんのネネちゃんが傾倒しているリアルおままごと風に、解説を入れていきましたらこんな感じになるのでわ?
(北の農園日記の趣旨からいって、そういうカテゴリではありません。あくまでも、“ネネちゃん”ならこういうストーリーと脚色にしちゃうだろうな~ってことで)

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

導入部分:とあるマンションの2階、長期出張から帰ってくる御主人

クモオ「ただいま~今、帰ったよ♪クモコに会いたくて、会いたくて仕方がなかったよ♡」
(注:春なのでテンション高いクモオ君)
クモコ「はぁ?どうなんだか(呆)軽々しく近寄らないでよね」

三角関係

クモオ「どうしたのさ~大好きだよ♡愛してるよ♡クモコ♡」
クモコ「アタシそんな気、全然ないから(怒)妊娠していてそれどころじゃないのよ!」

クモオ「わかってるさ~もちろんその子たちは僕たちの愛の結晶さ♡」
クモコ「へっ!何をいまさら!アタシがなんにも知らないとでも思っているの?」

クモオ「(ドキッ!)なにさ、なんのこと?」
クモコ「あんた、出張なんて言って下の階の奥さんと何してたのよ!(怒!怒!怒!)」

クモオ「(やばいぞ!ばれたか?)え?なに?クモミさんとどうかしたって?」
クモコ「しらばっくれるんじゃないわよ!アタシ知ってるんだからね!クモミさんだって妊娠しているじゃないのよ(怒!)」

修羅場

クモオ「知らない、知らない、知らないよwww」
クモコ「アタシという者がありながらーーーー!きぃーーーー!くやしいーーーー!」
(注:修羅場突入~)

クモオ「ごめんなさい!ごめんなさい!ごめんなさい!」
クモコ「」許さない!許さない!許さない!(怒!怒!怒!)」

愛人の目の前で

そんなやり取りを下の階からジッとみているクモミ
クモミ「ふ・ふ・ふ…」


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

怖い…怖いですね~
でも、同時に妊娠させちゃダメですね~
クモオ君、いい思いした分だけしっぺ返しも大きいってことでしょうか?ほんと、ダメですね~
殿方、気をつけましょ~
天網恢恢疎にして漏らさず…どんな悪事も、たいがいクモの巣のようなトラップで露呈するものです。
もちろん、クモの巣で射とめた美しい蝶が美しいままとは限らないのです。
ヒラリーの場合すでに、毒蛾になっていますし…あはははは…
(毒蛾で悪かったわね!ドスッ!バキッ!ボコッ!byヒラリー)
(↑やられるの分かってるんだから言わなきゃいいのにね~by毒蛾の娘たち)

農園、そんなクモだらけ…
あ!だから晴れないのか?(クモだけに)
週間天気予報もクモオの未来もまさに暗雲なのであります…

スポンサーサイト



この記事に対するコメント
おはようございます☆
自然が多いからこそ、虫さんもゲンキに生息しているでしょうね^^
でも・・・・・実のとこ・・・・・
クモさんは、かなり苦手なわたしでございます・・・・^^;(笑)
毎回楽しませてもらっているので、わたしのblogのリンクに追加させてもらってもよいでしょうか?!
【2010/05/29 08:20】 URL | takiyuki #KST8UMj. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/05/29 20:28】 | # [ 編集]


にゃはははは~
曇りで気持ちが落ち込んでると思いきや
こんな風に自然と遊んでるのですね^^
ついに、この変な天候のせいで会社には北海道のメロンの生育が
1週間遅れてるから、この夏大丈夫か?と
問い合わせが増えて来てます(^^ゞ
娘に聞くと、北の大地より無事帰って来ました^^
乗馬がすごく楽しかったみたいです^^
【2010/05/29 22:39】 URL | ふぃる #- [ 編集]

あはははは
遊んでるし
楽しんでるし


お疲れモードの気分転換か?
うん・・・気分転換できたから
明日から又気張れる?(爆笑)

アスパラ美味しそうだわ・・
【2010/06/05 22:46】 URL | パンが命 #- [ 編集]

冷春
ふぃる様

ローテーションの谷間ネタのような記事にコメントいただきありがとうございます♪

遊んでいると言えば遊んでいますが、ヒラリーにはよくバカにされます。
でも、鳥や虫や自然の生き物たちって、良く見ると不思議なんですよね~
なかなか、エゾハルゼミも鳴きません。
バルタン星人の地球侵略計画もとん挫しそうな冷春です。

【2010/06/05 23:39】 URL | peaceman #- [ 編集]

計画的不倫
パンが命様

よくよく見ると色々と興味深い生き物たちがたくさんいるんですよ。

鹿もカラスも鳩も(本物のです~やめた人じゃありません)キツネもアライグマもマイマイガも悪いことばかりします。
しかも、バンケンの双子の犬たちもレベル中学生的な悪さばかりします。
どいつもこいつもです!
本人的には、日々戦いなんです!

クモミちゃんは作為的、計画的な不倫によりクモオ君をおとしめているような感じでした。
こわいでした…
【2010/06/05 23:46】 URL | peaceman #- [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/02/22 20:49】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hirafarm.blog117.fc2.com/tb.php/358-17f0ae85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。