FC2ブログ
プロフィール

ひら農園

Author:ひら農園
ようこそ、「農園日記」へ
北海道、十勝の新得町屈足地区で農業を営んでいます。
作物たちの成長や農村の暮らし、農園の四季を綴っています。

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

北の農園日記
北海道十勝のこだわりのジャガイモ・とうもろこしなどを栽培し、産直販売や観光農園、農業体験も行っている、ひら農園のオーナーが日々の農園の様子をお伝えします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



とうきび畑でつかまえて
8/3
魅惑のキャラメルコーン~

とうきび(とうもろこし・スィートコーンの北海道弁)の一番果実がそろそろかな~と、草刈りがてらのぞいてみると…
何となくイヤ~な予感
的中!宿敵現る!
とうきび被害
この食べ方は奴らです!そう…犯人はアライグマ!足あともあるし!
ヤバイです!緊急事態です!
一昨年は、一晩にして次日収穫予定のとうきびを全滅させた奴らです!

昨年、名犬シロが退治してくれて安心していたのですが、やはり残党がいました!

土曜日(7/31)に時点では異常なしだったので、ここ2~3日の間にコチャコチャ、ムシャムシャとやられたのです!
クッソォォォォwwwwwなんとかしなくては!

そこで役場に連絡してトラップをかりました。
好物は“キャラメルコーン”とのこと…
トラップ
おぼえておれ~!ゆるさんぞ!(怒)

あ…あ~でも、キャラメルコーンって経費じゃおちないよね↘↘↘

スポンサーサイト



この記事に対するコメント

こんばんは^^
キャラメルコーンが好物なんですか?
あらいぐまも、いやに可愛い物がお好みのようで(ーー゛)
せっかく育てたコーンが、あらいぐまに食い散らかされるほど
腹立たしいものは無いですね。
あらいぐまって北海道に昔から生息してたんですか?
それか、今話題の勝手な飼い主に捨てられて
野生化したのが増えたとか?
【2010/08/05 23:05】 URL | ふぃる #- [ 編集]

  アライグマ
どうも異国からの進出のは繁殖力が強すぎる感じがしますね

しかしキャラメルコーンが好物とは(;一_一)
解せぬ好物

捕まることを祈ってます
【2010/08/05 23:05】 URL | パンが命 #- [ 編集]


アライグマですか。ラスカル・・・・
井の頭公園の分園に文化園というちいさな動物園があるんですけど
そこではアライグマが 大人気なんです。
そういや なんでもよく食べてたような。
20年くらい前は お客のわたしたちが お芋とかあげても
怒られなくて結構あげてました。
息子が小さいとき とんがりコーンをあげちゃったら、両手でキャッチして
しっかり食べてました。
キャラメルコーンか。。。なっとく。
しかし そちらではギャングなんですね。
【2010/08/08 20:36】 URL | ばいおれっと #- [ 編集]

ラスカルの幻影
ふぃる様

北はようやく夏を折り返しましたwww

> あらいぐまって北海道に昔から生息してたんですか?
> それか、今話題の勝手な飼い主に捨てられて
> 野生化したのが増えたとか?
ご明察!
某ペットショップから集団脱走したものが全道各地に繁殖した模様…
脱走なのか意図的に逃したものなのか…
もちろん、飼い主の飼育放棄のものもあるようです。

アニメのラスカルは可愛いですが、野生のものはかなり凶暴です!!!
【2010/08/12 22:48】 URL | peaceman #- [ 編集]

看板の字が読めるらしい
パンが命様

> どうも異国からの進出のは繁殖力が強すぎる感じがしますね
天敵がいないことが繁殖力を助長しているようです。
なんと昨年1年間に当町で捕獲されたアライグマは20頭を越えます(驚)

しかし、連中頭がいいみたい…
トラップを仕掛けて、注意喚起の看板を掲げた途端、食害がやみました。
器用で凶暴でしか文字が読めるようです。
恐ろしい奴らです。
【2010/08/12 22:53】 URL | peaceman #- [ 編集]

テロリストのよう
ばいおれっと様

> しかし そちらではギャングなんですね。
ファミリーで食害するようで、ギャングどころかテロリスト集団です。
野生は凶暴で容易に捕獲できませんし、狂犬病のリスクもありますから迂闊に手を出せません。

もとはというと人間が悪いのですが…
【2010/08/12 23:00】 URL | peaceman #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hirafarm.blog117.fc2.com/tb.php/375-4abce614
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。