FC2ブログ
プロフィール

ひら農園

Author:ひら農園
ようこそ、「農園日記」へ
北海道、十勝の新得町屈足地区で農業を営んでいます。
作物たちの成長や農村の暮らし、農園の四季を綴っています。

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

北の農園日記
北海道十勝のこだわりのジャガイモ・とうもろこしなどを栽培し、産直販売や観光農園、農業体験も行っている、ひら農園のオーナーが日々の農園の様子をお伝えします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



姿勢を正して
1/1
あけましておめでとうございます~

和やかで賑やかな新年を迎えている農場長です。
(一年の計は元旦にあり…か)

年末年始の週間天気予報は大荒れ予報だったのですが、当地おもいがけず初日の出~
雪雲に見え隠れしながらカムイロキの美蔓台地から顔をのぞかせています。
姿勢をただして!合掌…新年のご来光をお迎えしました。
H23初日の出

さて、新年をむかえて期するものは~

~が、年末のしばれからやはりいつものごとく膝の古傷がやんだり、底冷えしてくるとアキレス腱がシクシクしてやはり健やかに過ごせるよう体力づくりをしっかりやって、それなりにいい身体を取り戻したいところ…
ついに保健指導も第3ステージに突入した昨年末、まずは年末年始のご馳走でドロップアウトせずしっかり踏みとどまりたい農場長

ヒラリーいわく
「まだそんな簡単に死ぬわけにいかないでしょう~もし、中途半端になるくらいなら、いっそ保健指導なんて真面目にやらないでくださいな」

うひゃ~!名言!ポックリあの世に逝ってもらうためにも、好きなように不摂生して思うように生きて下さいな~という配慮…いやいやいや新年早々涙が出るくらい嬉しいでした(笑)

そうそう!そもそも身体を鍛える前に、農場長の場合、心を鍛錬しなければなりません!
そこで、毎年想う“今年こそは…”をやはり今年も想い新たにするのです。

―今年こそはー
農園事業も新しい展開期!しっかり“当たり”を出したい!
(←経営展開にもそろそろカンフルが必要だしね)

奥さん&家族孝行したい♪
(←長女も成人式だし、ヒラリーにもインターバルとってもらって心に栄養注入してほしい)

いっぱい勉強して新しいことにチャレンジしたい↗
(←新しいこと…探しているうちに一年終わっちゃうね~)

皆が健康で明るく笑顔で過ごせますように…
(←世界人類が平和でありますように~)

たまに悪党にキャラチェンジする!
(←「優しいのね…いい人ね…」で終わらせないぜ)

ヒラリーいわく
「あと、ホームページの農園日記でヒラリーのこと、あることないこと勝手に書いたり、記事にしないこと(怒)訴えますから!」
(逞しいヒラリーのお尻に敷かれている慎ましい農場長のささやかな抵抗だと思っていただければby農場長心の叫び(笑))

ことわっておきますが、農場長は恐妻家ですがヒラリーはもちろん悪妻ではなくむしろ良妻賢母の働き者~なんてことは、だいたいの人はご存知なのですよ。
まぁぁぁ~それはそれとしてそれなりに仲良くやっていきましょうや~一人ではできないことが二人だと出来ることもあるのです…よね?
そうやってこれからもちょっと頑張らなくてはなりませんぞ↗

ヒラリーいわく
「それはこっちのセリフ(怒)」

う~む…このままではヒラリーのマグマはたまる一方です(汗)
今年こそはヒラリーの怒気を鎮める呪文を手に入れなくてはなりません。

皆様の新しい一年が、幸多く実り豊かな笑顔の一年でありますよう~
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

【追記】
当地穏やかなお正月。
ただ、予報以上に豪雪被害が九州や中国山陰など西日本各地で~
被害にあわれた地域の皆さん、お見舞い申し上げます。

また、今年は農政改革に立ち向かう年。
制度の変わり目で北の農業が埋没しないよう、今少し汗をかかなくてはならないかもしれませんが、政局も不安定…さてさてどうなることでしょうか?

まずは、しっかりがっつり穫ってニコニコの出来秋と笑顔を食卓にお届けしなければなりません。
農場長、ヒラリーともども決意新たにする新年です!

スポンサーサイト



この記事に対するコメント

明けましておめでとうございます♪
今年もpeacemanさんのブログを楽しみにしています。

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。
【2011/01/03 00:17】 URL | ビークン #tXRaqIU2 [ 編集]

あけましておめでとうございます
ちょっとで遅れ気味ですが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
ここ数年は、厳しい出来秋でしたので今年こそは干支と同じく自分の力で飛躍できる年にしたいですね。
どんな時も、農家の喜びはたくさん収穫できたときが一番大きいですからね。
それと、今年からは、いわゆる保険的な部分は少々薄くなって、努力と言いますか技術の差がもっと明確に出てきそうな制度に変わるのですから望むところよ!の意気込みで頑張って乗り越えて生きたいものです。
今後とも、ご指導いただきますようよろしくお願いいたします。
【2011/01/06 11:37】 URL | のーおた #- [ 編集]

今年もよろしく
のーおた様

こちらこそよろしくおねがいします。

もっか脳繁期…悩ましいことばかり…
実り豊かな年になりますように(願)
【2011/01/13 08:06】 URL | peaceman #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hirafarm.blog117.fc2.com/tb.php/409-5a460fe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。