FC2ブログ
プロフィール

ひら農園

Author:ひら農園
ようこそ、「農園日記」へ
北海道、十勝の新得町屈足地区で農業を営んでいます。
作物たちの成長や農村の暮らし、農園の四季を綴っています。

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

北の農園日記
北海道十勝のこだわりのジャガイモ・とうもろこしなどを栽培し、産直販売や観光農園、農業体験も行っている、ひら農園のオーナーが日々の農園の様子をお伝えします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



遺伝
2/6
末娘の誕生日~

わりと濃いDNAを持っている農場長です。
(とりあえず足、洗ってみた)
足を洗った…といっても今まで悪いことしていたんじゃありませんよ。

今日は受験生の末娘の誕生日。
日曜日なので普段は離れて暮らしいている姉兄達も勢ぞろい♪
久々、家族全員がそろいました。

ヒラリーも御馳走作りに腕によりをかけております。
もちろん姉たちも~
ケーキは手作り母娘合作です。いやいや素晴らしい出来栄え♪
ハッピーバースデイ
長男も彼女を連れて来たので女性陣、賑やかで華やかですな~♪

そんなゲストをおむかえすることもあって、足…洗うのです。
しっかりと…ゴシゴシと…

実はこのところ、どういうわけか足…くさいです。ものすごく臭いです。
本当に…表現が難しいくらい(悩)なんて言ったらいいのか…とにかくひどいニオイ(オェ)
末娘、卒倒するくらい↘
ヒラリー、あまりの刺激臭に頭痛がするとか↘
自分でもひどいな~と思っていましたが、今だと逆に臭くないと体調悪いかも?と心配になるくらい…きっとしっかり足の裏に汗をかくせいだと思うのです。

~で、食事後に告白
農場長「実は最近、ものすごく足臭いんだ~さっき、足洗ったの…」
娘たちに非難ゴーゴー…かと思いきや~
次女「いや、きっと私の方が臭いし!」
長女「はぁ~?私にはかなわんでしょ!」

おいおい、いい年ごろのお嬢さんたちが足の臭さを競い合ってどうするんだ(爆)
でも、予期しない方向に話が展開していって農場長、ちょっと気持ちが楽になりましたな~

ヒラリー「そう言えば、娘たち父さんの遺伝子よく受け継いでいるわ」
長女、次女、三女「うぇぇぇぇぇぇぇ~」

うぇぇぇぇぇっぇえ~って、さっきまで足の臭さ選手権してたじゃんw

そうそう、長女の足の裏ベタベタなのもお父さん似
そうそう、次女のタダレミミもお父さん似
そうそう、三女の偏平足もお父さん似
そうそう、三人とも腰にモシャモシャと毛が生えているのもお父さん似

長女、次女、三女「うぇぇぇぇぇぇぇ~ショック死する~お嫁に行けない~気持ち悪い~」

DNAの恐ろしさ、思い知ったか(ドヤ)

長男「あ…腰毛、俺も生えてる!」
何をいまさら~それくらい父ですから知っているのですぞ(エヘン)
でもヒラリーいわく長男はよりヒラリー遺伝子が濃いのだと言う~ほんとか?

にぎやかな誕生会
手作りケーキがいつもより甘く感じるのでした…

【追記】
ちなみにヒラリーの足は全然臭くありません。カサカサです。足の裏も人生も…

《次記事予告》
―どうする?担い手~の心―

スポンサーサイト



この記事に対するコメント

あらあら、お嬢ちゃん誕生日だったのね^^
おめでとうございます^^
うちも、娘は主人のDNAを色濃く受け継いでおりまして
息子は、私のDNAを受け継いでいます。
よって、娘は毛深い( ̄  ̄;) 息子は、最近やっと
腋毛らしき物が生えてくるほど、うっす~いです(笑)
しかし、うちの主人も偏平足だけど
子どもは2人とも違うなぁ~
だから、子どもが小さい頃プールに行った時に子どもが
プールサイドを裸足で歩いてる主人を見て大笑いしてました^^
【2011/02/14 21:01】 URL | ふぃる #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hirafarm.blog117.fc2.com/tb.php/416-517f6722
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。