FC2ブログ
プロフィール

ひら農園

Author:ひら農園
ようこそ、「農園日記」へ
北海道、十勝の新得町屈足地区で農業を営んでいます。
作物たちの成長や農村の暮らし、農園の四季を綴っています。

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

北の農園日記
北海道十勝のこだわりのジャガイモ・とうもろこしなどを栽培し、産直販売や観光農園、農業体験も行っている、ひら農園のオーナーが日々の農園の様子をお伝えします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



折れる牙
2/9
どうか笑顔を見せないで~

人相が変わってしまった農場長です。
(失って分かるもの)

とうとうこの日がやってきました…

昨年春から歯医者に通っています。
おそるべしは死臭病…歯周病(憎)
虫歯じゃないのに、歯肉が…あごの骨が…犯される病気…
ここもダメ、あらここも…抜歯のターゲットは4本
(その他に親知らずが2本)
歯よ

~で、今日は最後の一本。左上の犬歯、糸切り歯、八重歯…
実は密かに農場長的に“チャームポイント”といわれている歯です。
(農場長:本当だもん!『素敵な八重歯ね♡』って言われてことあるもん!)
(ヒラリー:あ~わかった、わかったーステキねーステキ、ステキー)
治療中も助手さんに「チャームポイントなので出来れば最大限活かしておきたいのですが…」といって笑われておりましたな~
歯根が長く一般的には一番丈夫な歯と言われているようですが、しかし結局、延命措置も空しく抜くことに…
前日、おしゃべり仕事が終わっていたので晴々とした覚悟を持ってのぞむのですが、いざ抜いてみるとものすごくオマヌケな人相になってしまいました(驚)
いやぁ~歯一本でこんなにも印象が変わってしまうなんて…(沈)
まるで、黒ヒゲ海賊団のティーチ船長のような様相です。

娘たち「うわぁ~気持ちワル…笑わないで、お願い…笑顔見せないで」

まいりました…悪党ヅラ…
いっそホントの悪党になってしまおうか♪
来週は久々のススキノ連泊だし♪♪♪

【追記】
部分入れ歯で治すつもりですが、ハードなキスをしたら外れるかもしれないかしら?みたいな質問を歯科医院の受付女史に聞いたりして、またまた笑われておりましたな~
(ヒラリー:バカじゃないの!)

スポンサーサイト



この記事に対するコメント

チャームポイントが無くても
その口から出る言葉が、チャームポイントになるので
落ち込まず?これからも治療頑張ってください^^
【2011/02/16 21:06】 URL | ふぃる #- [ 編集]


おひさしぶりです!
畑農家がしっかり腰をすえて歯医者に通えるのは冬だけ(といっても冬は冬で農作業以外の作業や行事がありますが)なのでお大事にしつつがんばってください(笑)。

ちなみに自分は12月中に終わりました。去年の今頃は親知らず抜糸(人生初の全身麻酔体験!)で顔が四角く腫れ上がっていました(笑)。それからは毎日3回の歯磨きと6月と12月に定期点検(本来飽きっぽいし面倒くさがりの性格ですが、さすがに痛い目みると学習するようです:笑)に行っているのでそれぞれ軽い治療で済みました。
シーズン中にイヤな思いをしないためには日々のメンテナンスと定期検診に尽きる、とつくづく思います!
ちなみに2年間放置していたうちの母は治療が年またいだ上に歯茎をレーザーで焼いたそうです(怖)。
【2011/02/20 22:52】 URL | OP #SFo5/nok [ 編集]


こんにちわ。
歯医者は辛いですよね~~~
でも歯は大事なので治療しっかりい!!
なかなかできないけど、メンテナンスほんと大事。
がんばってください。
【2011/03/02 09:23】 URL | ばいおれっと #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/03/02 22:45】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hirafarm.blog117.fc2.com/tb.php/418-452f7f1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。