FC2ブログ
プロフィール

ひら農園

Author:ひら農園
ようこそ、「農園日記」へ
北海道、十勝の新得町屈足地区で農業を営んでいます。
作物たちの成長や農村の暮らし、農園の四季を綴っています。

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

北の農園日記
北海道十勝のこだわりのジャガイモ・とうもろこしなどを栽培し、産直販売や観光農園、農業体験も行っている、ひら農園のオーナーが日々の農園の様子をお伝えします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



闘魂注入
5/29
君のハートも卍固め~

白いマットのジャングルに~♪な農場長です。
(やっぱりプロレスってサイコーさ!)

本日、地元の会館にて北都プロレスの興行でプロレス観戦♪
人生初体験♪
北都プロ

いやぁーーーー
ツッコミどころ満載の老若男女が楽しめるプロレス♪
面白かったです♪

なんてったって、ローカル団体をいいことにキツネのマスクマンのリングネームが…

「ルー・ルルル」
ルールルル

“北の国から”ファンなら「あーーー、ホタルちゃんが呼ぶあれねー」
~で、話は通じちゃうのでしょうが、実際「ルールルルルルルルル…」って呼んでも北キツネは来ませんからね。

でも、ルー選手、格好良かったな…すごかったな…
ボディースラム(地味な技だけど)なんかされたら、リングからの半径10m以内は地震みたいに揺れるもんね。
技をかける方も、受ける方も実はすごいトレーニングしているんでしょうね~
受身の瞬間の会場全体に伝わる衝撃波は、本当に強烈です!
こればかりは、生じゃないと体感できませんでしょうな~きっと。
もちろんお約束の女子選手同士のお色気攻撃とか、空中殺法とか、お笑いとか、子どもたちや観客とのやり取りとか楽しませていただきました。
女子プロ

農場長的に一番感激したのは、ヒール役の大男選手がエースの若手選手をロープに飛ばした後、オクトパスホールド(卍固め:アントニオ猪木選手が得意とするスペシャルホールド)に技をかけたところ!
技にはいるスピード!足の絡ませ具合!腕をとるタイミング!
もーーー芸術品です!
しかし、しかも、そのエースがホールドを返すのですが、その返し方がものすごい力技!
いやぁーーーー唸りましたぞ!

春耕の雨の日を農休日にして~
すっかり農場長の心に闘魂を注入してさせていただきました♪

【追記】
学生の頃、学園祭で学生プロレスをしました。
素人なのに…でも、楽しかった♪

当時、新日プロレスが大流行。
猪木先生、坂口征二、長州力、藤波辰巳、前田日明、藤原喜明、マサ斉藤、ラッシャー木村、アニマル浜口、タイガーマスク、ダイナマイ・トキッド、ハルク・ホーガン、アンドレ・ザ・ジャイアント、ブラックタイガー、ストロングマシーン1号、2号、3号…
あと、古館一郎(←この人はプロレスラーじゃないけれど)…

懐かしい…涙がでそう…

学園祭のマット
牧草の梱包ベールを白いマットに仕立てて、延髄斬りをおみまいしたあの夏…

アドレナリン全開の青春のマットが懐かしい…
(昭和ね…byヒラリー)

《次記事予告》
―6月の晴天のおかげで~の心―

スポンサーサイト



この記事に対するコメント
懐かしいですねぇ
 それはのーだいプロレスじゃあないですかぁ?
懐かしいです。
自分の時もやっていましたね。
観客もかなり盛り上がっていました。
自分たちのときは、リングは高飛びの着地用マットでしたが、やわらかいので選手は3分間動くのが大変で、後半戦はばてばてでした。
今思い出したら20年前に限りなく近くなっているのを認識し、「あれ?成長していないな自分・・・」と改めて認識しました。
そちらは雨はどうですか?
こちらは、このぐず天気にカルチのタイミングを逃してしまい最後の切り札の除草剤も入れずお手上げです。
晴れたら頑張らないと。
【2011/06/14 11:01】 URL | のーおた #- [ 編集]


プロレスって生でみたことないです。
るーるるるって・・・・うける。
北海道ならではですね。
【2011/06/18 21:42】 URL | ばいおれっと #- [ 編集]

Re: 懐かしいですねぇ
のーおた様

>  それはのーだいプロレスじゃあないですかぁ?
お察しの通り♪

> 今思い出したら20年前に限りなく近くなっているのを認識し、「あれ?成長していないな自分・・・」と改めて認識しました。
確かに、成長していない自分は実感します。
でも、自分の物差しが変わったこともなんとなく感じたりして。
案外、物差しで測りきれていないのかも…
自分に都合のよいように解釈したい自分…やはり成長していないか(笑)

> そちらは雨はどうですか?
いまのとろこ順調ですよ♪

【2011/06/29 05:59】 URL | peaceman #- [ 編集]

ほしい
ばいおれっと様

コメント感謝♪

ルー・ルルル…意外と強かったのです(驚)
あのマスク、欲しくなったなぁ…
歳をとると心にも身体にも余計な贅肉が付くくせに、変なものが欲しくなったりしますね(沈)


【2011/06/29 06:02】 URL | peaceman #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hirafarm.blog117.fc2.com/tb.php/436-54fb8dea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。