FC2ブログ
プロフィール

ひら農園

Author:ひら農園
ようこそ、「農園日記」へ
北海道、十勝の新得町屈足地区で農業を営んでいます。
作物たちの成長や農村の暮らし、農園の四季を綴っています。

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

北の農園日記
北海道十勝のこだわりのジャガイモ・とうもろこしなどを栽培し、産直販売や観光農園、農業体験も行っている、ひら農園のオーナーが日々の農園の様子をお伝えします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



北の町から南の町まで
1/30
あのテンションにやられちゃったの?~

必殺仕事人な妻に婦唱夫随な農場長です。
(心もお掃除)

群馬で開催していたインターハイが終わり、娘たち(選手じゃないけど)が帰ってきた週末。(1/28~29)娘たちの土産話とお土産披露で久々賑やかだったおかげで、珍しくヒラリーとても機嫌がいい。

もちろんいつも機嫌が悪いというわけじゃないけど、オンナって難しいな~と思うこともシバシバ(いわゆる更年期だから?)
長年夫婦をやっているので、この辺でそろそろどうかしないと危険領域だな~と察知する能力は備わってきましたが、それもお互い様のことでしょう。
(でも本当はよそ様が思う以上に仲が良かったりするのですわ(照))

しかし…
週明け、娘たちはそれぞれ下宿や寮に帰ってしまったけれど、それでもそんなヒラリーの“ルンルン”が持続している…
しかもなぜだか農場長に優しい…
しかもほがらかに色々と話しかけてくる…

こんな時は要注意(肝)
もしかしてこれは何かあるな(普段とは逆パターンで)…と、思っていたらブォーブォーと朝食後間髪いれず掃除機をかけだして、農場長がデスクワークしている事務室にもヒラリー&掃除機が侵入してきました。

ヒラリー
「ごめんなさいね~ちょっとうるさくなるわよ。」

農場長
「いえいえ、ごくろうさま。でも、ほんと掃除機、なんかうるさいね(困)」

ヒラリー
「そうなの!そうなのよ!調子が悪いのよ!それでね…」

え?そ、それでね…って?

ヒラリー
「お正月にたまたまテレビを見ていたら、ジャパネットタカタの高田社長がでてきて

『おくさーん!いいですか!今日は掃除機、なんとあの○×の強力掃除機を紹介します!』

ってね…」

農場長
「あははははっはぁーそれって、タカタさんの真似ね?うまいね!」

ヒラリー
「そう?うまい?そう、そう!それでね、いつものあの感じでね

『今なら○万○千○百円!○万○千○百円!どうです、奥さん!でも今日はそれだけじゃないんです!なんと一万円で古い掃除機を下取りさせてもらいます。一万円ですよ!』

って!」

あーーつまり、そのうるさくて吸引力がおちた掃除機を下取って、新しい掃除機買っちゃたーーと?ジャパネットのタカタさんのあの魅惑的な話術にトラップされてしまったのか…
一説にはある研究ではあのタカタ社長のテンション、“買いたくなっちゃう”催眠導入効果があるらしいとか?
(一般論ですが、これって警戒心が低く寂しいご婦人が一人で見てはいけないTV番組なのでは?(注1))
(注1:ちなみにヒラリーは騙しにくく、寂しいご婦人でもありません。)

え?それで、今日その新しい掃除機が届くの?あら、あら、おや、まあ…

ヒラリーのものまねネタはうけましたが、(同じことを農場長がすると結構似ていても家人にはたいがいドン引かれて部屋の温度が下がってしまうのですが)、嬉々としているヒラリーはこれまた“お買い得商品手に入れちゃったわよ♡”的オーラがほとばしっていて、ただただ「よかったね」と優しい愛妻家の農場長はつぶやくしかないのですな。

実はヒラリー、洋服とかの買い物は女性らしくものすごく時間がかかるのに、ジャパネットさんに限らず電化製品一般は農場長に相談しないで即決で購入してしまうところがあります。
たとえば、地デジ対応TVとか、子どもたちのPCとか、一台何役の複合機とか…
でも、ちょっと相談してくれるとさぁーもうちょっと、ねぇ?…みたいな結果になることがあったり、なかったり(汗)

しかし…

もしも農場長がなにか進言しようものなら
「なによ!アタシが稼いだお金で買って何が悪いのよ!『ありがとう』でしょ!」
と、家庭内は低気圧化して暴風警報発令しなくてはいけない事態になるんですな(爆)
ひとつ対処が間違って最悪の場合、ハリケーン“ヒラリー”(カテゴリ5級)が発生することも…

ちなみに新しい掃除機の“ウリ”は『トルネード』だそうです。
たつまき

【追記】
理不尽に席巻するハリケーンに対して時々、(本当に時々)どこかにデスノート落ちてないかな~なんてちょっとブラックに考えることはあります。(ほんとうにちょっと)
でも、そんな時にも
「ごめん…僕がわるかったよ」
~で明るい将来が拓けてきます。
まさに普段虐げられている殿方にとっては世界平和のための魔法の言葉ですな(苦)

しかし、いくら掃除機が新しくなったからって農場長の事務所のデスクワーク書類まではそう簡単に片づけられないでしょう

ちゃんと片付けないとアナタも下取りにだすんだから…byヒラリー

なんて言われないようにしなきゃ(苦)
(今度は“サイクロン”か?)

《次記事予告》
―節分過ぎればまた日が昇る~の心―
スポンサーサイト



この記事に対するコメント

こんにちは。掃除機ご購入おめでとうございます。ふふ。
しかし、良いご夫婦ですねえ。
夫唱婦随すばらしい。
うちもたまに、夫が私をクソ女と思ってるんでしょうけど、
ほんとお互いさまです、クソジジイです。
でも、嫁に来る前より来た後のほうが今年から長くなってしまいました。
歴史が出来てしまいましたねえ。
今は一番の親友に近いかなあ。
あったまにくることがついさっきもあったけど(笑)
素敵なご夫婦ですほんとに。
【2012/02/12 08:29】 URL | ばいおれっと #- [ 編集]

タカタさんのおかげ
ばいおれっと様

コメントありがとうございます

> しかし、良いご夫婦ですねえ。
> 夫唱婦随すばらしい。
あははは…農場長家の場合、“婦唱夫随”なんですけどね(汗)

> でも、嫁に来る前より来た後のほうが今年から長くなってしまいました。
> 歴史が出来てしまいましたねえ。
農場家も嫁いできてからの歴史が長くなりました。
尻にひかれる圧力も年々重たさが増してまいりました(爆)

> 今は一番の親友に近いかなあ。
よくわかります。子育てや家族づくりに共に奮闘してきた戦友といったところでしょうか?
子どもたちにもそこそこ手がかからなくなってきましたが(金はかかるけど)
でもこれからも色々と何かと戦っていかなくてはなりませんな…

> あったまにくることがついさっきもあったけど(笑)
でも、“デスノート”あったらいいな…なんて思わないことですよー
しかし仕事の出来ない国会議員達を一掃できる掃除機ってないかしらね???
【2012/02/13 09:20】 URL | pezceman #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hirafarm.blog117.fc2.com/tb.php/445-73934fe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【北の町から南の町まで】

1/30あのテンションにやられちゃったの?~必殺仕事人な妻に婦唱夫随な農場長です。(心もお掃除)群馬で開催していたインターハイが終わり、娘たち(選手じゃないけど)が帰ってきた週末。(1/28~29)娘たちの土産話とお土産披露で久々賑やかだったおかげで、珍しく... まとめwoネタ速suru【2012/04/01 23:25】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。